• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  深井保育所情報

保護者様

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために保育所では新しい生活様式を取り入れながら、生活しています。
 子どもの密を少なくするために、極力他のクラスと合同で過ごさないようにし、給食やおやつの際には、飛沫に配慮した配置、また、午睡時には布団の間隔をとる等対策を行っています。
 できる範囲での取り組みを行っていますが、保育所はいわゆる「濃厚接触の場所」であることをお考えいただき、感染症拡大防止の観点から、保護者の方の仕事がお休みの日にご家庭で保育が可能な場合にはご協力をお願いいたします。登園をされる場合も、早めのお迎えにご協力をお願いいたします。
 また、ひきつづき下記のとおり各家庭で留意されますようご理解ご協力をお願いいたします。

〇登園を控えていただく場合
1 発熱(解熱後24時間以上経過するまでは、ご家庭で経過を見てください。)
2 咳が出ている場合
3 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が認められる場合
4 その他風邪症状が認められる場合
 ※ 以上のような症状がみられる場合は病院に受診をし、集団保育が可能かどうかの判断をしていただくようお願いいたします。

〇ご家庭でも実施していただきたいこと
1 登園前の検温(必ず連絡帳にご記入ください)
2 ご家族に体調不良の方がいる場合は、必ずお知らせください。
 ※ ご家族の方も毎日の検温、送迎時のマスクの着用をお願いします。

30代までの健康力アップ健診(女性)の追加申込みを7/20(月)~8/7(金)に受け付けます。希望者は子宮がん検診も同時に受診できます。

◆日程 
9/9(水)・10(木)・11(金)・12(土) 各日14:30(予約制)

◆場所 
母子健子センター

◆定員 
1日あたり15人(先着順)

詳しくは市ホームページをご覧いただき、健康づくり課窓口または電話でお申し込みください。

http://www.city.kitamoto.saitama.jp/kenko/iryo/4/1595204924057.html

保育所送迎に関するお願い 【深井保育所情報】 2020-05-28 14:57 UP!

公立保育所保護者の皆様

 緊急事態宣言が解除になりましたが、保育所の送迎等につきましては、今後も感染拡大防止へのご協力をお願い致します。

1、お子さんの検温と共に、保護者の皆様におかれましても、毎朝の検温及びマスクの着用をお願い致します。

2、ソーシャルディスタンスに心がけて下さい。

3、特に朝の登園時は混雑が予想されますので、時間に余裕のある場合は登園時間への配慮をお願い致します。

※詳細につきましては、各保育所にお尋ねください。